12月18日に開催した介護セミナーは
独立行政法人福祉医療機構助成事業
として開催いたしました。
福祉医療機構の皆様には温かい御指導
をいただき、役職員一同心よりお礼申し
あげます。

 

お知らせ


アンケート結果の公表


当法人では、上里町の地域密着型事業の公募に伴い、事業の普及等

について独自でアンケートを居宅事業所様にお願いいたしました。

お忙しい中御回答頂きありがとうございました。

アンケート結果について、広く知って頂くためHP上で公開させていただきます。


結果はこちらからご覧下さい。  アンケート集計結果 





平成25年7月2日
 今年も、法人主催納涼祭「おもいで祭り」を下記の通り開催することといたしました。
 どなたでも参加できますので、ぜひご来園下さい
 日時 平成25年7月21日(日) 午後5時〜8時
 場所 社会福祉法人明正会駐車場


平成24年11月19日

 第4回介護セミナーを平成25年1月26日(土)午後1時30分〜午後4時まで開催いたします。
 今回のセミナーでは、「認知症」についてをテーマとし、基調講演と事例発表を予定しております。
 基調講演の講師は、テレビや執筆活動で活躍されている三好春樹先生をお招きし、講演を御願いしております。
 また、事例発表は特別養護老人ホーム オルトビオス児玉ホーム様より「認知症の方に寄り添う介護 〜自分らしく〜」と題して事例を発表頂きます。
 セミナーに参加を希望される方は、12月20日までに(定員100名、定員になり次第締切り)お電話にて施設宛ご連絡下さい。
 みなさまの参加を心待ちにしております。



6月29日
平成23年度の納涼祭を7月23日に開催いたします。
開催について法人内でも検討を重ねましたが、「がんばろう日本」のスローガンのもと、開催させて
いただくことといたしました。
開催にあたっては、通常電力消費を極力抑え、自家発電機等の活用、また、LED電球の使用などにより節電対策を講じます。
ご理解いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


12月23日
第2回介護セミナーに多数のご参加をいただきありがとうございました。
参加者・・・・179名
鳥海先生の介護に対する考え方、看取りへの取り組みなど貴重な体験を交えての講演をいただき
ました。
皆様から寄せられたアンケートもただいま集計中です。
次回開催の参考にさせていただきたいと思います。



11月19日

12月18日に開催する介護セミナーに参加のお申し込みを頂き、ありがとうございます。
11月19日付でチケットを発送させていただきました。

準備も着々と進んでおりますので、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

なお、参加申込は締め切っておりますが、希望される方はご連絡いただければ対応いたします。

12月18日(土)午後1時から午後3時まで
第2回介護セミナーを開催いたします。
どなたでも参加頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 テーマ 「介護施設での看取り」
 基調講演 鳥海房枝氏(東京都北区立清水坂あじさい荘総合ケアアドバイザー)

 お問い合わせ : 電話 0495-34-3388 介護セミナー担当係