一般事業主行動計画


平成28年9月1日

社会福祉法人明正会一般事業主行動計画(第4回)

 職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい職場環境を構築することによって、全ての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、第4回行動計画を以下の通り策定いたします。

1 計画期間  平成28年9月1日〜平成31年8月31日までの3年間

2 内容

  目標1:希望する労働者に対する職務・勤務地の限定制度の実施

     <対策>

       平成28年9月〜   職員の事情を考慮し、希望する職務・部署への異動を検討する。

  目標2:育児休業制度に関して、関係法令及び給付等の制度等を職員へ周知

      <対策>

       平成28年9月〜   育児・介護休業法、雇用保険法、労働着準法に基づく諸制度の周知徹底

  目標3:職員の子供たちによる「職場参観日」を設ける

      <対策>

       平成28年9月〜   職員の意見を聞き、詳細について検討する。

       平成29年9月〜   制度を導入し、職員へ周知する。